スポンサーサイト


②ルームが長文過ぎなので;移動させました。その【2】

かお汗めちゃんこ長い文なので天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-日本の未来を変えよう影バージョン


移動させた
のつづきです
指かおポイント1 はこちら


---------------------------------

華やかに見えるペットショップの

裏側では、

店の狭い箱に閉じ込められている

動物の赤ちゃんたちだけではなく、

繁殖用の親たちも、パピーミルと言われる

不衛生な「仔犬・仔猫製造所」で、檻に入れられたまま

歯や、身体がボロボロに変形しても、

子供を産めなくなるその日まで

何度も痛みを伴う出産を繰り返され、

残酷な苦痛を強いられている現実を…

どうか、どうぞ覚えていてあげてください。

●親であれ、子であれ、

身も心も弱り、狂わせられながら

牢獄よりも辛く、悲しい日々が

こうしている今も、延々と続いているのです・・・。

●全ては、

売る側 (心無いペット業者) の

人間の欲(金)ただそれだけの為にです。

「手軽に可愛い物を見たい。」

「いつでも生き物を見に行ける場所。」◆

私たちの興味の裏側で、沢山の小さな動物達が、バーマン 耐える汗 どれほど辛く、悲しい目に合い続けているのかを多くの人々が、気付く事も、察する事も出来なくなってしまっています。


◆私たちは「綺麗で楽しい表面」だけを

見せられ、闇を隠され続けている間

何を得ている代わりに、

何を失っているのでしょうか。

◆動物達を大切に感じている人にも、

そうではない人にとっても、

未来を担っていく子供達や、

大人になってしまった私たちでさえも、

『大切な何か』、を

失い続けているのではないでしょうか

・・・。私も知らない&気付けなかった時は、
「かわいい」と思うだけでした。
「いいのかな・・」と思う部分はあれど、「大きなお店だし」「見た目は綺麗だし」「きっと大丈夫」と、ペットショップに深い疑問も抱けず、ただ通り過ぎてしまっていました。

既に何かを感じていた人は、心に訴えかけて来る辛い現実に絶えられずあえて避けて通る人も沢山いたのではないでしょうか。

私達に今出来る、とても簡単で大事なことそれは

ペットショップでは

生体を買わない事

(これ以上繁殖され、不幸な子を増やさない為にです。)

と、ペットショップをよく見て、

◆改善して貰えるよう◆

◆お願いする事◆

です。

●ペットショップの店員さんも

『お客様から、注意等で上(店長・代表)の人間に言ってもらえないと、上司や幹部・代表は、

動物を【命】としてではなく、

【物】(お金)としか見ていないので、全く変えようとはしない・・・。

「【可哀そうだから・・・】という理由で

買って帰る客は、【その後二度と同じ店には来ない

から、クレームも無く都合が良い^w^」

と言っています・・・。』と悲しそうに教えてくださいました。

(賢明な方は、責任者は誰なのか、獣医とは話せるのか等、お近くのペットショップに電話で確かめてもいいと思います。後ろめたいお店では「責任者は不在・個人情報」などと言い逃れし、決して代わろうとはしません。開業医の獣医さんが責任を持って診ているペットショップは、ほぼありません。)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ここまで・・・ 長く重くキツく、まとまりが無さすぎる文章で;本当に御免なさい泣き(TmT。)

◆書籍でもネットで検索すれば、文章で上手に書かれている方や、活動されている方は沢山いらっしゃるので是非探されてみて下さい。

ルームにも書かせて頂きました
が、頭の良くない私なりに考えあぐねたena結果、

今の日本の【ペット】と言われる

【おさなご達】の現状を

少しでも良い方向に変えたいという思いで

明るめの漫画を描き始めました。

楽しみながら知ってもらえるように

私も志を崩さず努力してゆきたいです。!*

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

全て読んで下さった方に、深く敬意を表せていただくと共に、

心から感謝申し上げます。

平成22年9月15日 P+

----------------------------------------


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

P+動物のおさなご達

Author:P+動物のおさなご達
★本家の【犬猫の4コマ漫画ブログ】★で
消した部分を残して
置かせてもらっています。
漫画画像が消えているのもあるなあ..
どうやるのだろう。

機能を全然使いこなせていませんが、
こちらでは
「つぶやき」や「自分に言い聞かせる事」
をたっぷり?こっそり書いて行かせてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

