

その【5】良いペットショップの選び方【トイレトレーがある】

【夏休み緊急特別企画】良いペットショップの選び方・その【5】

天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-パピヨン犬 トイレプレート 

トイレトレーを置いてある事で

部屋の環境も清潔に保て

新しい家族が決まった際

トイレも早く覚えてくれます。




普通は自分の居住スペースでは

犬も猫もトイレをしないので

最低限の区分けできる環境が必要なのです。




トイレを置いていないお店では

大きくなっても区別が付かない子になってしまい

覚えさせるのが必要以上に難しくなります。

わんこやにゃんこは本当は綺麗好きなのです◆

-----------------------------
携帯用人気ブログランキングへ


  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
トイレを置いていないお店では

夜中喉が渇いた時に、飲んだり、

食糞)食フンの習慣化にもつながる可能性が高いと思います。

  

『お菓子食べてた人ごめんじゃよ。』

後は↓同じ内容です~。

この絵をプリントアウトして


お店で聞いてねネコクローバーしっぽフリフリ


-------------------------------------------

≪ペットショップで犬猫を買おうと思われている方へ≫

動物愛護センターや、保健所等に保護され、

ホームページで情報を公開されている、

犬や猫たちをご存知ですか。

飼い主が現れれば、

その犬や猫達は悲しい事にはなりません。

しかし、動物情報をホームページで公開していない

都道府県・政令指定都市・中核市が多いため、

ホームページで情報公開されている動物は、

ごく一部である可能性が高いです。

保護されている動物たちは健康管理と、

性格を適正に把握されている

良い子達ばかりです。




興味をもたれた方は一度、各都道府県の

動物愛護センターや、

市役所にご相談すると、快く教えてくださいますので、

是非聞いてみてくださいね。(^▽^)/

-------------------------------------------

ひと目でわかる!良いペットショップの見分け方・【その5】=【子犬や子猫の部屋にトイレを置いてあるお店】

協力:パピヨンちゃん。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

P+動物のおさなご達

Author:P+動物のおさなご達
★本家の【犬猫の4コマ漫画ブログ】★で
消した部分を残して
置かせてもらっています。
漫画画像が消えているのもあるなあ..
どうやるのだろう。

機能を全然使いこなせていませんが、
こちらでは
「つぶやき」や「自分に言い聞かせる事」
をたっぷり?こっそり書いて行かせてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

