

【3】おさなごたちの庭【嬉しそうなのは何故】

おさなごたちの庭~自分達で描くペットショップの未来~


①『 扉 』


②『 違い 』
の続きです。ちらみねこにくきゅう


       『嬉しそうなのは何故?』


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-おかあさんといっしょ

◆ つづく ◆



お母さんも可愛い子供と

一緒に居たいんだよ。ラブラブ

シャボン玉ねこ黒柴ちっくんシャボン玉

以前書いたお母さんと一緒の方がいい理由



のリンクです。にくきゅう








昨夜メンテナンスで更新できなかったので


のアンケートを作ってみましたsei

(作ってる暇があれば描ける)


ブログランキングで色々出ているアンケートが

好きでよく投票しているんですが、

投票でINポイントにもなるなんて!

画期的ですね。aya

------------------------------------------------------------

--------------------------

トラ猫(通常)クリックで今までと同じ大きさになります。↓猫・あ~ん



天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-bigおかあさんといっしょ






【2】おさなごたちの庭【違い】

おさなごたちの庭~自分達で描くペットショップの未来~


①『 扉 』
の続きです。ちらみねこにくきゅう


         『 1つ目の違い 』


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-ひとつめの違い


携帯用人気ブログランキングへ


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-犬猫様


Cat+゜理想のペットショップでは母上

生きている動物を無理に

展示して売ったりはしないのです。

シャボン玉ねこ黒柴ちっくんシャボン玉








●4コマの色についてに投票
して下さった方泣きありがとうございましたきらきら!!

今後の参考にさせていただきます顔




*リアルタイム更新が毎回深夜なのでなんとかせねばusagi**

にゃっこ達も起こしてしまいますクロネコ?背中によじ登られる;

TOP画像も秋用に変えないと・・・ねむふきだし(眠)

------------------------------------------------------------

--------------------------

上の画像は少し小さくしてみました

クリックで今までと同じ大きさになります。↓



天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-ひとつめbig

画力はさておき、ちっちゃい方が見やすいのかなあ。



【1】おさなごたちの庭~自分達で描くペットショップの未来~【とびら】

『 扉 』


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-発見の扉




ふわふわした感じに描こうと思ったら

本当にフワフワしました母上

シャボン玉ねこ黒柴ちっくんシャボン玉







sao☆前展開を凄くゆっくりにしたつもりだったのに

早すぎるかも・・?

色塗りにもっさ時間がかかってしまったsei目がよぼよぼ

●4コマの色についての投票
を作ったので横に設置しようと思ったら、

設置できない・・なぜ・・?akn?落ち葉なぜ~猫・あ~ん

------------------------------------------------------------

--------------------------

クリックで今までと同じ大きさに。

天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-ペットショップ 概念




『自分達で描くペットショップの未来』のトップ絵

次は何個かお話が続くので、トップ絵を作ってみました。

クリックで大きくなります。いぇ~い!



mini


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-mini自分達で描くペットショップの未来


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-自分達で描くペットショップの未来

携帯用人気ブログランキングへ


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-犬猫様

理想のペットショップの

モデルケース?のようなものを描いているのですが、

あまり肩ひじ張らないようにしたいので、

「こんなのがいいよね」くらいの提案だと

思ってくださると嬉しいです。?akn?




未来は誰にも見えないけど

自分の心が選んで歩いてきた道だけは

色となって見えているのかもしれない。

シャボン玉ねこ黒柴ちっくんシャボン玉

------------------------------------------------------------


--------------------------

♪おさなご電話相談室~♪『ペットショップでは大きくなったら捨てるのですか?』

ねこ黒柴ちっくんさな音符でんわ携帯電話電話音符相談室ネコ犬(通常)音符


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-電話相談室♪

(ミュージカル風にしたかった。。。)

携帯用人気ブログランキングへ


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-犬猫様


「大きくなったら捨てられている。」という


まことしやかな噂話が沢山あるので、


動物愛護センターに行って何回も確認したお話でした。


ペットショップでは横の繋がりが沢山あるので、


わざわざ儲けられないような事をする人はいないそうです。


ねこ心配しないでね黒柴ちっくん


--------------------------


下書き保存していたつもりだったのにガーン...


寝ぼけすぎです。画像なしを見ちゃった方


ごめんなさい><。aya


パソコンめちゃくちゃフリーズするので困ってますうさぎ


次回はやっとこモデルケースを描いています。


------------------------------------------------------------


--------------------------




優しいおさなごたち。

【聞いてみよう!聞けば変わる!ペットショップ3か条】



(ペットショップに行くまえに見て欲しい3ヶ条でもありますくま


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-お仕事お疲れ様でした。


携帯用人気ブログランキングへ


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-犬猫様

ほわーん見に来てくださって本当にありがとうございます。

--------------------------

応援して下さる方の事も考えて、色々想いなおしてみました。

ほわーんおさなご(動物)たちは、どこまでも優しいです。

私もこれから青く静かな炎で頑張ります。

(シバちゃん&ミケちゃん、今までごめんね。一生懸命に働いてくれてありがとう。)

------------------------------------------------------------

--------------------------


.。oO(…あわてない あわてない~ 一休み一休み~)

天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-わんこにゃんこ犬猫

きょちゅん先生が、

やはり写真より絵の方が良いよ!と

勧めてくれるので、

わっことにゃっこ達にも休んで貰いました。にこ

------------------------------
携帯用人気ブログランキングへ


  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
 
照れ毎日心が騒いでついつい慌ててしまいます。
そんな時にはこの言葉!癒されますてれ
.。oO(~あわてない あわてない 一休み一休み~)


いっきゅうさーん!世代です。
きょちゅん先生もよく「母上さま~♪おげんきで~す~か~♪」
と鼻歌っておられます。
あ!きょちゅん先生って一休さんに似てるかもしれない!うさぎ<M字おでこ
----------------------------------------


追記↓9月14日AM0:20
--------------------------------------------------
ひとやすみしまくりで、更新できていない間にも
ぺたを押してくださった方、
見に来てくださっていた方
ありがとうございます。
ペタして下さった方の所も
またゆっくりるんるん見に行かせていただきたいです!


夏バテ解消にカレーを食べに行こう!
と数人で食べに行ったところ
きょちゅん先生ひとりが
食あたりになってしましました。
最初食中毒かと思ってしまいました。
もともとお腹が強くない方ですが
怖いですね。
食あたりの看病って水を飲んでもらう以外に何をしたらいいのか
わからないものですね><;
皆様も、お食事には気をつけてくださいね。
------------------------------------------------------------
追記②
ルームを読みやすく変えました。
目が・・めがあ!
9月15日AM7:55
------------------------------------------------------------

またお猫様写真でご報告

天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-おぶさりてぇウナァ

またもや意味わからずスミマセン;先生からも「意味は??*」と言われましたT▽T;

----------------------------------------------------

わっこ(犬)様が居た時は対等な関係だったのに、

にゃっこ(猫)様が来てからは、猫かわいがりしすぎなので;、

写真を使うと出しすぎてしまうから自主規制していたのです。

--------------------------------------------------




合格突然ですが猫

キラキラリリエンタール
さま◇キラキラ


リボン天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~
リボン



キラキラキラキラ4コマブログキラキラ8位キラキラキラキラ

キラキラキラキラおめでとうございますクラッカーキラキラキラキラ
くすだまドンドンパフパフ~音譜
自分の事より嬉しいとはこの事ですね!キラキラ
(そんな言葉無いんですが☆)

とっても可愛いらし~い絵柄で☆
切実なお話になる所を
見る人にとても優しく伝わるように、
癒し系の絵で面白くえがかれていますきゃーステキ



「幼少期編~学生編」そして、
「-家族-[社会人編]」のお話を一喜一憂しながら読んでいった後の、
-家族-[社会人編]第9話は
とっても面白くusagi**表現されていて本当に楽しいです!音譜
(にっこりたれ目にっこりピカチュウ1の表情にも、ほっとポカポカできます(´・ω・`)
doki*今後は更なる怒涛の展開になるそうで、期待大なのです!
♪♪ハート♪☆♪♪るん♪
TOPの自画像のリリさんのセクシーかつ美しい絵が大好き大好きですスキッッ!!
応援しております!
♪♪♪
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

にゃっこ(猫)写真でやってみた。

もう9月も大分過ぎましたが、家の中はまだまだ暑いです。



ペットショップ関連の情報収集中で更新が止まりそうなので、


にゃんこのお披露目+αです。


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-9月ですよ。

------------------------------------------------------------

よくわからない写真4コマ出してスミマセン。

ほんまに、早くかけなくて、シューちゃんとミーちゃんを

前よりなでてあげていないからか、

いつも至近距離で応援してくれいます。

この子達の仲間の為にも

早く描く技を見につけなければね!ネコキス

日本のペットショップを変えよう

なるべく文字を減らしていく所存です!sippai;*

---------------------------------------------








②ルームが長文過ぎなので;移動させました。その【2】

かお汗めちゃんこ長い文なので天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-日本の未来を変えよう影バージョン


移動させた
のつづきです
指かおポイント1 はこちら


---------------------------------

華やかに見えるペットショップの

裏側では、

店の狭い箱に閉じ込められている

動物の赤ちゃんたちだけではなく、

繁殖用の親たちも、パピーミルと言われる

不衛生な「仔犬・仔猫製造所」で、檻に入れられたまま

歯や、身体がボロボロに変形しても、

子供を産めなくなるその日まで

何度も痛みを伴う出産を繰り返され、

残酷な苦痛を強いられている現実を…

どうか、どうぞ覚えていてあげてください。

●親であれ、子であれ、

身も心も弱り、狂わせられながら

牢獄よりも辛く、悲しい日々が

こうしている今も、延々と続いているのです・・・。

●全ては、

売る側 (心無いペット業者) の

人間の欲(金)ただそれだけの為にです。

「手軽に可愛い物を見たい。」

「いつでも生き物を見に行ける場所。」◆

私たちの興味の裏側で、沢山の小さな動物達が、バーマン 耐える汗 どれほど辛く、悲しい目に合い続けているのかを多くの人々が、気付く事も、察する事も出来なくなってしまっています。


◆私たちは「綺麗で楽しい表面」だけを

見せられ、闇を隠され続けている間

何を得ている代わりに、

何を失っているのでしょうか。

◆動物達を大切に感じている人にも、

そうではない人にとっても、

未来を担っていく子供達や、

大人になってしまった私たちでさえも、

『大切な何か』、を

失い続けているのではないでしょうか

・・・。私も知らない&気付けなかった時は、
「かわいい」と思うだけでした。
「いいのかな・・」と思う部分はあれど、「大きなお店だし」「見た目は綺麗だし」「きっと大丈夫」と、ペットショップに深い疑問も抱けず、ただ通り過ぎてしまっていました。

既に何かを感じていた人は、心に訴えかけて来る辛い現実に絶えられずあえて避けて通る人も沢山いたのではないでしょうか。

私達に今出来る、とても簡単で大事なことそれは

ペットショップでは

生体を買わない事

(これ以上繁殖され、不幸な子を増やさない為にです。)

と、ペットショップをよく見て、

◆改善して貰えるよう◆

◆お願いする事◆

です。

●ペットショップの店員さんも

『お客様から、注意等で上(店長・代表)の人間に言ってもらえないと、上司や幹部・代表は、

動物を【命】としてではなく、

【物】(お金)としか見ていないので、全く変えようとはしない・・・。

「【可哀そうだから・・・】という理由で

買って帰る客は、【その後二度と同じ店には来ない

から、クレームも無く都合が良い^w^」

と言っています・・・。』と悲しそうに教えてくださいました。

(賢明な方は、責任者は誰なのか、獣医とは話せるのか等、お近くのペットショップに電話で確かめてもいいと思います。後ろめたいお店では「責任者は不在・個人情報」などと言い逃れし、決して代わろうとはしません。開業医の獣医さんが責任を持って診ているペットショップは、ほぼありません。)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ここまで・・・ 長く重くキツく、まとまりが無さすぎる文章で;本当に御免なさい泣き(TmT。)

◆書籍でもネットで検索すれば、文章で上手に書かれている方や、活動されている方は沢山いらっしゃるので是非探されてみて下さい。

ルームにも書かせて頂きました
が、頭の良くない私なりに考えあぐねたena結果、

今の日本の【ペット】と言われる

【おさなご達】の現状を

少しでも良い方向に変えたいという思いで

明るめの漫画を描き始めました。

楽しみながら知ってもらえるように

私も志を崩さず努力してゆきたいです。!*

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

全て読んで下さった方に、深く敬意を表せていただくと共に、

心から感謝申し上げます。

平成22年9月15日 P+

----------------------------------------


プロフィール

P+動物のおさなご達

Author:P+動物のおさなご達
★本家の【犬猫の4コマ漫画ブログ】★で
消した部分を残して
置かせてもらっています。
漫画画像が消えているのもあるなあ..
どうやるのだろう。

機能を全然使いこなせていませんが、
こちらでは
「つぶやき」や「自分に言い聞かせる事」
をたっぷり?こっそり書いて行かせてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

