

【1】『母親(犬猫)に会わせて貰えますか?』【聞けばわかる!ペットショップ3か条】

【聞いてみよう!聞いたらわかる!ペットショップ3か条】


【1】『母親(犬猫)に会わせて貰えますか?』


〔説明しよう!この「なで肩スーツ」を着ると人間に見られるのだ。〕


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-聞けばわかるペットショップ

子犬・子猫の親を紹介したがらないお店は…


多くの悪質ブリーダーが関与し、

動物の子供達を商品(物)として扱う

業界の闇流通経路

『セリ市』爆弾ドクロ

そこから生体(犬猫など)を仕入れている

可能性があります。

実は紹介したくないのではなく、

出来ないのです。

(つまりお店は、親のデータを一切知らないんですね。)


ブリーダー情報
」が置いてあっても

ブリーダーと連絡が取られなかったり、

言葉をにごし、親の話を詳しく話さないお店は

全部同じでセリ市場から来ている思われます。

-----------------------------
携帯用人気ブログランキングへ


  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
 

お久しぶりです!
目は復活してませんが
自己嫌悪に四六時中襲われるので
パソコン復活です!


------------------------------------------------------------

久しぶりにテレビを見て(24時間テレビ)

その間に描きました。

4コマだけでなく全てが、む・・・難しい・・・(T△T)

orzという記号を使うなら今だろうと思います。




休んでいる間沢山悩み、 考えあぐね

やっと立ち上がって出来たものがコレでした。

もう開き直って載せるしかないです><。うう

質を高くしたいなら、とにかく描くしかないんですね。











【1】『母親(犬猫)に会わせて貰えますか?』


【聞いてみよう!聞けばわかる!ペットショップ3か条】
















すみません><。

帰って更新すると言っていたのですが(><;)


目の状態が中々良くなっておらず、


目医者さんから3日はパソコンを見ないほうがいいと強く言われ、


家族からも強く止められ、自分の中でもちょっとやばいぞ?と思い、


しぶしぶ一日だけ休もうと思っていました。





何でこんなに目にくるのでしょう。


色んな意味で偏った変な見方をしているからでしょうか。


とか色々考えながら、ほぼ見れておりませんぜした。





夏休みが終わってしまう前に、><。


ペットショプ関連の「基本のひとコマ」ぐらいは更新したい気持ちでいっぱいです。





目に関しては、少しオブラードに包んだ書き方をしています。


目薬が早く効いてくれるといいなあ。




まだまだ暑さも続くそうですねヒマワリ


見に来てくださった方達も


どうかクローバーお身体ご自愛ください。ブーケ2

*3か条のトップ絵

わーい!3か条のトップがやっとできました☆


帰宅後また更新頑張ってみますー


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-聞けばわかる!聞けば変わる!ペットショップ

「聞けばわかる!聞けば変わる!ペットショップ」

2コマか・・

4コマか・・

更新しばしお待ちくださいクローバー


-----------------------------
携帯用人気ブログランキングへ


  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
 
にゃんとわんが少し太ったね。
そして少しリアル。

その【9】良いペットショップの選び方【照明】

先日、「一区切り」と言いながら、とても大事な事を描き忘れていました!書きかけで申し訳ないです。帰ってきたらまた更新し直しますm(><)m

天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-夜間営業も虐待ですよね ヨークシャテリア








仔犬や仔猫達の健康を保つには、

体内時計のリズムを的確に

管理してあげることが大切です。



特に睡眠時間の確保は重要で、

眠るべき時間には

質の良い睡眠が得られる環境

(暗くて、静かな部屋)の用意が

必要不可欠です。




体内時計のリズム・体調管理を

大切に思っているお店ならば、


7時以降の生体展示営業はしていないはずです。




子犬や子猫の健康的な睡眠を

阻害するような営業は、

赤ちゃんや、子供達を

長時間働かせ虐待しているようなものです(;x;)精神や、健康に悪影響に及ぼすのは明らかです。

夜も営業し、長時間照明が付いたままであったり、照明を直接当てるお店が、都心以外にも沢山ある現状なのです・・・。


-----------------------------
携帯用人気ブログランキングへ


  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
 


7時以降も犬猫を働かせるような状態や、

夜間営業は法律で禁止してほしいものです。




歯医者さんはまだお盆休みらしく、行けていないのですが、

今日も色々病院に行っていまして、更新が遅れ気味でした

帰宅後、↑上の内容をきょちゅん先生の協力を得て

書き直しました~><。ちょっと?長くなっちゃいましたが、

お話したい事は入れられました。

きょちゅん先生にも、見て下さった方も

有り難う御座いました

後は↓ほぼ同じ内容です~。


この絵をプリントアウトして


お店で聞いてねネコクローバーしっぽフリフリ


-------------------------------------------

≪ペットショップで犬猫を買おうと思われている方へ≫

動物愛護センターや、保健所等に保護され、

ホームページで情報を公開されている、

犬や猫たちをご存知ですか。

飼い主が現れれば、

その犬や猫達は悲しい事にはなりません。

しかし、動物情報をホームページで公開していない

都道府県・政令指定都市・中核市が多いため

ホームページで情報公開されている動物は、

ごく一部である可能性が高いです。

保護されている動物たちは健康管理と、

性格を適正に把握されている

良い子達ばかりです。




興味をもたれた方は一度、各都道府県の

動物愛護センターや、

市役所にご相談すると、快く教えてくださいますので、

是非聞いてみてくださいね。(^▽^)/

-------------------------------------------

ひと目でわかる!良いペットショップの見分け方・【その9】=【動物(ペット)に直接光を当てず、夜は真っ暗にして眠れるようにしてあげているお店】

絵協力:ヨークシャテリアちゃん。

Yorkshire Terrier




その【8】良いペットショップの選び方【防御しているか】

天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-ケースに閉じ込め売る行為自体非道では

二重構造により、子犬や子猫達が

人の声や物音を

気にせずに過ごせます。

また、

接触による、感染症等

防ぐも出来ます。


柵状のゲージに入れられている

仔犬や、仔猫たちは、

安易に触れられる事で、

思わぬ感染症にかかったりする

原因になります。

安全では無い事も勿論ですが、

毎日沢山の知らない人の声や、

思わぬ騒音に

怯える毎日を送る事になります・・・。


-----------------------------
携帯用人気ブログランキングへ


  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
 
生き物をショーケースに入れ、売り買いすること自体、

おかしいと思わなくなってきているのが今の日本です。

子供達にも道徳心が養われるとは思いません。

怖い未来が待っていると思います。

可哀そうだから・・・という理由で、購入する優しい人達さえも

食い物にしているのが今のペットショップだと思います。


私達が買わない方を選ぶ事で、淘汰されていく事を願います。

(日に日に優しい言い方じゃなくなっていますね;)


今回で『ひと目でわかる!良いペットショップの見分け方
一区切りです。
ご覧下さった方々に心から感謝いたします。
次回からは『聞けばわかる!良識ペットショップ3~5ヶ条』
なるものをUPして行こうと思います。
結膜炎との戦いでもありますが
また4コマ・・も再開したいです。

初めて子犬を飼われる方、
購入しようとしている方に、
お勧めしたいHP『@Breederdirect』様が見つかりました!
特に、

不良ブリーダー&ペットショップを見破る方法
という記事は秀逸です!
確かな情報が豊富で、素晴しいです!
このページだけ でも
『~3つの質問だけで不良業者を一瞬で見破る!~ 』

検索して、ご覧になっていただきたいです。
(私がこれから描こうとしている内容そのものです。^▽^)/いえ、それ以上!!!
後は↓ほぼ同じ内容です~。

この絵をプリントアウトして


お店で聞いてねネコクローバーしっぽフリフリ


-------------------------------------------

≪ペットショップで犬猫を買おうと思われている方へ≫

動物愛護センターや、保健所等に保護され、

ホームページで情報を公開されている、

犬や猫たちをご存知ですか。

飼い主が現れれば、

その犬や猫達は悲しい事にはなりません。

しかし、動物情報をホームページで公開していない

都道府県・政令指定都市・中核市が多いため

ホームページで情報公開されている動物は、

ごく一部である可能性が高いです。

保護されている動物たちは健康管理と、

性格を適正に把握されている

良い子達ばかりです。




興味をもたれた方は一度、各都道府県の

動物愛護センターや、

市役所にご相談すると、快く教えてくださいますので、

是非聞いてみてくださいね。(^▽^)/

-------------------------------------------

ひと目でわかる!良いペットショップの見分け方・【その8】=【ガラス張りなど、二重構造で防御してあるお店】

絵協力:ポメラニアンちゃん。

壁掛けの絵に見える・・・ごめんよ・・

その【7】良いペットショップの選び方【ベッドを置いている】

天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-トイプードル ベッド 絵

ベッドは母親の身体を想わせ、

リラックスをさせてあげることが出来ます。

また、寝床で、糞尿をしないように

区別する習慣を付けるのにも役立ちます。





ペットショップに居る犬や猫達は

ほとんど子犬・子猫ばかりで、

骨格も成長途中です。

誰かの子供を預かっている認識があれば

個別の身体に合わせたベッドを

置いておくのは常識だと思います。


わんこや、にゃんこは本当に綺麗好きなのです◆

-----------------------------
携帯用人気ブログランキングへ


  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
ベッドを置いていないお店では

トイレトレー
の回で書いた様に、

用を足す(糞尿)をする概念が出来ず、

何所でしていいのか、区分けが出来ない子になかねません





 

『またお菓子食べてた人ごめんじゃよ。』
*結膜炎がなかなか治らず4コマが
まだUP出来ずにいます(汗;
あともう少し練りたい~。

後は↓ほぼ同じ内容です~。

この絵をプリントアウトして


お店で聞いてねネコクローバーしっぽフリフリ


-------------------------------------------

≪ペットショップで犬猫を買おうと思われている方へ≫

動物愛護センターや、保健所等に保護され、

ホームページで情報を公開されている、

犬や猫たちをご存知ですか。

飼い主が現れれば、

その犬や猫達は悲しい事にはなりません。

しかし、動物情報をホームページで公開していない

都道府県・政令指定都市・中核市が多いため、

ホームページで情報公開されている動物は、

ごく一部である可能性が高いです。

保護されている動物たちは健康管理と、

性格を適正に把握されている

良い子達ばかりです。




興味をもたれた方は一度、各都道府県の

動物愛護センターや、

市役所にご相談すると、快く教えてくださいますので、

是非聞いてみてくださいね。(^▽^)/

-------------------------------------------

ひと目でわかる!良いペットショップの見分け方・【その7】=【子犬や子猫の部屋に身体に合ったベッドを置いてあるお店】

絵協力:トイプードルちゃん。

ToyPoodle




その【6】良いペットショップの選び方【おもちゃがある】

天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-おもちゃ玩具 チワワ クリーム

おもちゃ(玩具)は

犬や猫のストレス解消はもちろんの事

知育にも役立ちます。




特に、仔犬の場合、歯の成長期には

噛みたがるので、

噛む事ができるけれど、

『飲み込まない・壊れない

飲んでも大丈夫』な

種類を選んでいるかどうかも

大切だと思います。



おもちゃ(玩具)を置いていないと

ストレスで自分の尻尾を噛んだり、

周囲に対して落ち着きのない

子にもなりかねないのです。


-----------------------------
携帯用人気ブログランキングへ


  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
狭く、小さな箱の中で一人ぼっちにされ、

おもちゃも与えないというお店は、

「誰かの子供を預かっている」という認識もなく、

食事の量
同様、虐待と言っていいと思いま
す。




『ペットショップは、横の繋がりがとても大きいのと、

「犬猫はお金になる商品」という認識が強いので、

買われなかった犬猫が殺されるという事はありません。

買わない。と言う事も立派な動物愛護です。』




後は↓同じ内容です~。

この絵をプリントアウトして


お店で聞いてねネコクローバーしっぽフリフリ


-------------------------------------------

≪ペットショップで犬猫を買おうと思われている方へ≫

動物愛護センターや、保健所等に保護され、

ホームページで情報を公開されている、

犬や猫たちをご存知ですか。

飼い主が現れれば、

その犬や猫達は悲しい事にはなりません。

しかし、動物情報をホームページで公開していない

都道府県・政令指定都市・中核市が多いため、

ホームページで情報公開されている動物は、

ごく一部である可能性が高いです。

保護されている動物たちは健康管理と、

性格を適正に把握されている

良い子達ばかりです。




興味をもたれた方は一度、各都道府県の

動物愛護センターや、

市役所にご相談すると、快く教えてくださいますので、

是非聞いてみてくださいね。(^▽^)/

-------------------------------------------

ひと目でわかる!良いペットショップの見分け方・【その6】=【子犬や子猫の部屋に、安全なおもちゃ(玩具)を何個も置いてあるお店】

協力:チワワちゃん。




その【5】良いペットショップの選び方【トイレトレーがある】

【夏休み緊急特別企画】良いペットショップの選び方・その【5】

天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-パピヨン犬 トイレプレート 

トイレトレーを置いてある事で

部屋の環境も清潔に保て

新しい家族が決まった際

トイレも早く覚えてくれます。




普通は自分の居住スペースでは

犬も猫もトイレをしないので

最低限の区分けできる環境が必要なのです。




トイレを置いていないお店では

大きくなっても区別が付かない子になってしまい

覚えさせるのが必要以上に難しくなります。

わんこやにゃんこは本当は綺麗好きなのです◆

-----------------------------
携帯用人気ブログランキングへ


  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
トイレを置いていないお店では

夜中喉が渇いた時に、飲んだり、

食糞)食フンの習慣化にもつながる可能性が高いと思います。

  

『お菓子食べてた人ごめんじゃよ。』

後は↓同じ内容です~。

この絵をプリントアウトして


お店で聞いてねネコクローバーしっぽフリフリ


-------------------------------------------

≪ペットショップで犬猫を買おうと思われている方へ≫

動物愛護センターや、保健所等に保護され、

ホームページで情報を公開されている、

犬や猫たちをご存知ですか。

飼い主が現れれば、

その犬や猫達は悲しい事にはなりません。

しかし、動物情報をホームページで公開していない

都道府県・政令指定都市・中核市が多いため、

ホームページで情報公開されている動物は、

ごく一部である可能性が高いです。

保護されている動物たちは健康管理と、

性格を適正に把握されている

良い子達ばかりです。




興味をもたれた方は一度、各都道府県の

動物愛護センターや、

市役所にご相談すると、快く教えてくださいますので、

是非聞いてみてくださいね。(^▽^)/

-------------------------------------------

ひと目でわかる!良いペットショップの見分け方・【その5】=【子犬や子猫の部屋にトイレを置いてあるお店】

協力:パピヨンちゃん。

その【4】良いペットショップの選び方【給水器がある】

【夏休み緊急特別企画】良いペットショップの選び方・その【5】


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-10日に一度砂糖水をあげても良い。




仔犬や、仔猫にも

水分補給が、とても大切です。

本能で飲む量を加減できる子に育てる方が

脱水症状による様々な疾患も回避できるのです。




飲みすぎるという事は本能上ありません。

お腹を下した時も

お水を与えない方が脱水症状を起こし、

命も危険だと思います。

-----------------------------------

稀に、表向きは「体調管理をする為」と、表記し

本当はドックショー等のように、体型を変えない為に

お水を置いていないお店もありますが

私は反対です。

その様なお店を見つけたら、お近くの動物愛護センターに

一報して助けてあげて欲しいです。

おそらく、その子たちは

店員さんが帰えられた夜中も

ずっとお水を飲めない状態で

空腹に耐える日々を送っていると思います…。




-----------------------------
携帯用人気ブログランキングへ


  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
給水器が、飾りか、おもちゃの様に、
ぐらぐらした状態で置いてあるお店も
子犬や子猫達の事を真剣に大切に守っていないと思います。
犬や猫等のペット業界での扱われ方を
沢山の方に知って行って欲しいと願います。
(>x<)最近、口調が強すぎるでしょうか・・・。


文字が多すぎますよね!すみません><。
今までの全ての「選び方」に。
4コマを付け加える予定です!
もうすばらくお待ちくださいませ!


毎回↓同じ内容ですみません。

この絵をプリントアウトして


お店で聞いてねネコクローバーしっぽフリフリ


-------------------------------------------

≪ペットショップで犬猫を買おうと思われている方へ≫

動物愛護センターや、保健所等に保護され、

ホームページで情報を公開されている、

犬や猫たちをご存知ですか。

飼い主が現れれば、

その犬や猫達は悲しい事にはなりません。

しかし、動物情報をホームページで公開していない

都道府県・政令指定都市・中核市が多いため、

ホームページで情報公開されている動物は、

ごく一部である可能性が高いです。

保護されている動物たちは健康管理と、

性格を適正に把握されている

良い子達ばかりです。




興味をもたれた方は一度、各都道府県の

動物愛護センターや、

市役所にご相談すると、快く教えてくださいますので、

是非聞いてみてくださいね。(^▽^)/

-------------------------------------------

ひと目でわかる!良いペットショップの見分け方・【その4】=【子犬や子猫が水をいつでも飲めるように、しっかりと、水を固定しているお店】

協力:ダックスフンド・タンカラーちゃん。



天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-砂糖水 ダックスフンド タンカラー


【バナー】なものです。【『テーマ:日本のペットショップを変えよう』用】

.

この日★
言っていた

「もう一種類の良いペットショップの見分け方
用」

バナーが出来ました。

やっとこできて1種類です。


なるべく明るい物にしようと思っていたら

眩しいです。





なんか光って見える小躍りバナーです。

天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-日本の未来を良くしよう

このバナーは『テーマ:日本のペットショップを変えよう』用なので

http://ameblo.jp/osanagotachi/theme-10024557823.html

これ↑をリンクしてはってくれる方がいたら

(-人-)ありがたいなあと思います。





最初、「変えよう日本!」「変わる日本」のような

言葉を考えていたのですが

どこかの政党みたいなので

なるべく可愛くしました。

ちなみにこれ↓は影付きバージョンです。

天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-日本の未来を変えよう影バージョン

内容に共感・賛同してくださる方は、

是非リンクをお願いいたします。

拾って、持って帰って下さいませ。

m(_ _)m

どうか貼ってやって下さい。




-------------------------------------------------

しまった・・・パソコン生活を再開した途端、


深夜に皆様のブログを見過ぎている!


笑ったり泣いたり、ためになったり感動したり、


人生を謳歌しちゃってるなあ・・・


また目から赤や緑のものがほとばしりそう。(@@;





嗚呼!ブログ速読法があれば

身に着けたい!

もしくはサイボーグ並の目の強度があればいいのに!


(結膜炎になった一番の原因は睡眠不足かもしれないですね。


猫達も暗闇に光るパソコンが眩しそうなので、寝ま~す。おやすみなさい三日月


------------------------------------------------------------

プロフィール

P+動物のおさなご達

Author:P+動物のおさなご達
★本家の【犬猫の4コマ漫画ブログ】★で
消した部分を残して
置かせてもらっています。
漫画画像が消えているのもあるなあ..
どうやるのだろう。

機能を全然使いこなせていませんが、
こちらでは
「つぶやき」や「自分に言い聞かせる事」
をたっぷり?こっそり書いて行かせてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

