

その【2】良いペットショップの選び方【生後2ヶ月以上】

またまた昨日と少し変えました↓今度は消さないつもりなので、間違い探しが出来ます。(直ぐわかるからいらない・・

【夏休み緊急特別企画】良いペットショップの選び方・その【2】


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-ウエルッシュコーギーはしっぽがある方が自然



子犬や、子猫は

免疫力や、情緒発達の為

生後2ヶ月間は親・兄弟・姉妹と一緒に

過ごした方が、元気で、感受性豊かで
物分りも良い子に育つのです。
上の絵のコーギー犬は、ブリーダーに直接聞けば、
自然なままの、しっぽを切らない状態の子を
譲り受けることが出来ます。

-----------------------------
携帯用人気ブログランキングへ


  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~


各部門に参加しています。
今後4コマで描いて行こうと思いますが、
実は…私の父は
ブリーダーをしていました。
日本のペットショップを良くしようと
思われる方、情報交換しませんか。
(T▽T)/
----------------------------

この絵をプリントアウトして


お店で聞いてねネコクローバーしっぽフリフリ




≪ペットショップで犬猫を買おうと思われている方へ≫

動物愛護センターや、保健所等に保護され、

ホームページで情報を公開されている、

犬や猫たちをご存知ですか。

飼い主が現れれば、その犬や猫達は悲しい事にはなりません。

しかし、動物情報をホームページで公開していない

都道府県・政令指定都市・中核市が多いため、

ホームページで情報公開されている動物は、ごく一部である可能性が高いです。

保護されている動物たちは健康管理と、

性格を適正に把握されている

良い子達ばかりです。




興味をもたれた方は一度、各都道府県の動物愛護センターや、

市役所にご相談すると、快く教えてくださいますので、

是非聞いてみてくださいね。(^▽^)/

-------------------------------------------

ひと目でわかる!良いペットショップの見分け方=【生後2ヶ月以上の犬猫だけを販売しているコト。生後何日から来たのかを隠さないお店。】

ブリーダーから何ヶ月の頃に引き渡されたかを言えるお店。】

(↑都会で売れなかった子犬や子猫達を、田舎に移転させて売るお店が多い為↑)

協力:ウエルッシュコーギー・ペンブローグちゃん。

Welsh Corgi



その【1】良いペットショップの選び方【ブリーダーに連絡が取れる店】

【夏休み緊急特別企画】良いペットショップの選び方・その【1】≪4コマ付きバージョン≫

天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-1ひと目でわかる!良いペットショップの選び方

あなたの街のペットショップでは

ちゃんとブリーダー等の

情報公開をされていますか。

この絵をプリントアウトして


お店で聞いてねネコしっぽフリフリ


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-ペットショップブリーダー情報


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





携帯用人気ブログランキングへ
  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
各部門参加しています。
-----------------------------


≪ペットショップで犬猫を買おうと思われている方へ≫

動物愛護センターや、保健所等に保護され、

ホームページで情報を公開されている、

犬や猫たちをご存知ですか。

飼い主が現れれば、その犬や猫達は悲しい事にはなりません。

しかし、動物情報をホームページで公開していない

都道府県・政令指定都市・中核市が多いため、

ホームページで情報公開されている動物は、ごく一部である可能性が高いです。

保護されている動物たちは健康管理と、

性格を適正に把握されている

良い子達ばかりです。




興味をもたれた方は一度、各都道府県の動物愛護センターや、

市役所にご相談すると、快く教えてくださいますので、

是非聞いてみてくださいね。(^▽^)/

-------------------------------------------

ひと目でわかる!良いペットショップの見分け方・【その1】=【誰が育てたのか、細かいブリーダー情報をすぐに分かるようにしている事。】

協力:はちわれ猫ちゃん。

『濃厚色鉛筆アート作家の先生の絵』の巻

 副題 

[簡単に描いて、毎日更新か・・丁寧に描いて、稀な更新か・・]




少々・・性懲りもなく・・

今現在のワタクシ、

このとき
のような状況に陥っております。;;

こうしている今も毎日おさなご達が

悲しい思いをしているかもしれないというのに・・><。

私事の悶絶&充電で更新がただ止まるのも

どうなのだろう・・とも思うので、

↑このときの先生の絵を載せちゃおうと思います。

フンフンー!!(荒い鼻息)


私(P+)の絵は全然色鉛筆で描いていないので;

濃厚色鉛筆アーティストのきょちゅん先生

が誤解されてはいけないっ

とも思っていたので、

勝手に

お見せしちゃいます!クラッカー




・・・。




(や・・やはり勝手に出すのは駄目だ、

先生にちゃんと懇願しよう

と思い直し、お聞きしたら、

「初めて描いた猫の絵だから恥ずかしいけど、

いーよー。(^u^ ニッコリ」

と、あっさり

快く、

載せてもいいという許可が出たので、




安心してご覧下さい。音譜




天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-濃厚色鉛筆アート・著作権あり・ミール



この絵は少しマットな質感に仕上げてあるそうです。





きょちゅん先生は、

色鉛筆でじっくり丁寧に描く職人気質な方です。

別の猫シリーズはもっと丁寧なのです。




でも、お仕事で描く絵は物凄く早く、

納期も守る、真面目な方なのです。




なのに、ここ最近、

御飯を作って貰っていました…。




私の・・私の仕事って…嗚呼;

と反省し、

肩揉みでもするか!

と思い、近づいたら、

アツイ

と言われ、

それでもめげずに力の限り肩もみしたら、

カユイ

と言われたとです・・・。

-------------------------

精進するとです。

---------------------------------

携帯用人気ブログランキングへ
  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
色々部門を変えて参加してみようと思います。
-----------------------------

【一緒に】

前回の続きです。
       
 


         『 唐突な回想 』


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-回想



天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-一生です。




見に来てくださって、有り難う御座いますT▽T)/
ペタも、とっても励みになっています。
携帯用人気ブログランキングへ
  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
絵日記部門に参加しています。


09年7月4日、深夜4時を回っていました。
この子達がのちの
ミールとシュガーになりました。
------------------------------
割愛しすぎたでしょうか。
コマの大きさが違う・・・;


ペタをつけてくださった人たちのブログが
とても面白くて日曜以外もPCばかりを見るようになり、
睡眠時間がずれ、きょちゅん先生が太り始めました。
-------------------------------------

【おっとりとした仔猫など居ない】


『 あくびの後の猫には気をつける 』

天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-1ミールちゃん




天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-2ミールちゃん

あとちょっと続きます。



見に来てくださって、有り難う御座いますT▽T)/
ペタも、とっても嬉しいです。
携帯用人気ブログランキングへ
  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
絵日記部門に参加しています。


書き忘れていますが;
ラップには穴が開いていました。
------------------------------
バナーを自分で置けるようになりました~ベル
バナー置き場を作った方がいいのかな?
-----------------------------
色を塗らないほうがすっきりするような気がしてきました。;
今日は線画のお勉強します!
-------------------------------------

【「灰かぶり」と呼ばないで】

「ねこじゃらし」の続きです。


『 仔猫を触るときは手を洗う 』


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-1仔猫の色



天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-2仔猫の色

ゆっくりと続いています。



見に来てくださって有り難う御座いますT▽T)/
ペタもとっても嬉しいです。
人気ブログランキングへ
  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
絵日記部門に参加しています。
仔猫って目が飛び出して見えますよ・・ね。
------------------------------
1コマに詰め込まないようにしたら、
話が長くなっている気がするので;
割愛するようにします。
昨日、仔猫の愛らしさが出せず、ジタバタしました;
毎日更新できる方達って本当に尊敬します。
-------------------------------------

コマ数を大胆にしてみたバージョン

3【仔猫との別れ(?!】の続きです。



『 季節の物 』


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-1ねこじゃらしコマ数を大胆バージョン



天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-2ねこじゃらしコマ数大胆バージョン


見に来ててくださって有り難う御座いますT▽T)/
人気ブログランキングへ
  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
絵日記部門に参加しています。


ねこじゃらしを焼くと良い香りがして
食欲がわくのは私だけでしょうか。
------------------------------
一日充電し、先生にご教授を受け、
コマ数を贅沢に使い、詰め込みすぎを止めてみました。
(十分詰め込みがちだけれど・・・;)
人物も可愛く描いてみました。
(美化です)
-------------------------------------
ちょっとこの描きやすいやり方で続けてみようかと思います。
ご意見、ご感想、叱咤激励
お待ちしております。
--------------------------------------

絵日記お休みで、アリエッティのお話だけです。m(><。)m

ジブリ映画の『借りぐらしのアリエッティ』


初日舞台挨拶が当たってその事を書くと言いながら出来ていない私。


3連休何処にも行っていないといいながら、


よく考えたら一日目が舞台挨拶で、銀座まで見に行っていたのでした。


アリエッティは映像が物凄く綺麗で、雨のシーンも素敵で、圧倒されたのは良く覚えているのですが、


あの日も寝不足で、正直、内容を・・・鮮明に覚えていな・・いのですごめんなさい。




いや、!


見終わったあと、「銀座といえば鰻よね~♪」と


近くの鰻屋さんに入り、鰻を口にし、


「ほほう、これはスーパーの特売で買ってきた鰻を


レンジでチンしたようなほどよくぬる~い鰻だなあ。


うむ、この味は、ある意味母の味!」


いや、!


「ここは天下のザギンじゃないのか!


ここだけ異空間なのかよう~!きぃ~!」


と先生とワナワナしていたお陰で、


素敵なアリエッティの感想をまるで忘れてしまった。


とも言えます。




海馬を叩き起こして~感想を書かせて頂くとすると・・・




舞台挨拶は、


セシル・コルベルさんの生ハープ演奏からはじまって、


会場に響くハープの音色と透き通る美声が映画の後の


余韻をさらに盛り上げてくれて感動しました。


声優陣はみな、この人があの声をしていたんだ!?


とは思えなかったくらい、お上手でした。


実物の志田未来ちゃんも、神木隆之くんも、三浦友和さんも


凄く可愛い&かっこよくって、


大竹しのぶ、竹下景子、米林宏昌監督、鈴木敏夫プロデューサー


も、面白くて素敵でつられてニコニコしちゃいました。




アリエッティの映画を観終えた後思った事は、

人間が当たり前のように、


この世界を自分達の物だと思って使っている。


でも実はその中で、密かに、必死に


生きようとしている存在がいるのかもしれない。


人間は小さな生き物の鼓動を存在を感じ取れるのか、


取ろうともしないのか。

弱い存在を見つけたときの個々の人の感情は、

無関心か、興味本位か、愛情情を持って接することが出来るのか。


私達は、この登場人物の中の人とは違い、どのような行動に出るのだろう。


と・・・、少し感慨深くもあり、


これから~!!!という時に、終わったので、続きが観たい!とも思いました。




今回のジブリの作品は、


宮崎駿さんの絵柄を使っているし、宮崎駿さんが脚本やられているから~


と思って見に行くよりは、違う物として、


「14歳の小さくて可愛いアリエッティの生活を見に行ってみよう。」

という気持ちで行ってみると、楽しめると思います。


個人的には、


家政婦さんのラップ攻撃が・・私みたい
じゃん!と思ってしまった・・・


(嗚呼、仔猫たちよごめんね・・・T▽T)


あと、ドールハウス”ではもうちょっと遊んでほしかったなあ。


最初から猫もでてくるんですが、




猫ってやっぱり超可愛いなあ!!!




ジブリの絵柄は超綺麗だなあ!!!




---------------------------------------------------




慌てて毎日の分を消化して描いているようでは綺麗な絵も、


良い物もできない><。


少なくとも私は出来なかったあ~><。





自分の絵の描き直しもまだ出来ず・・、


先生の身の回りの事も前より出来なくなっている。


お世話になった人や、連絡したい人にも全然出来ておらず、


私はどうしてテキパキ動けないのかな。





何より、本当に描きたい、描かなければいけない事が


全然描けないまま夏休みが来てしまった・・・。





早く描けるようになってきたけれど、もう・・


もうちょいです。


がんばるぞおーーーーーーーーーーーーーー!!!


--------------------------------------------------


先生からは「写真より、絵を出しなさい。」と言われているのですが、


貴重な6匹のきょうだいニャッコ(猫)達の写真があったので、お見せしたいです。


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-6ニャッコ達・・・

シロちゃん、クロちゃん、まだらーズ、灰かぶり、一番ちびっちゃい子。


みんな可愛いかったし、幸せでいてもらいたいです。




3【仔猫との別れ(?!】

『 目撃者は先生 』


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-目撃者は先生





天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-2目撃者は先生

もうちょっと続きます。



見に来ててくださって有り難う御座いますT▽T)/
人気ブログランキングへ
  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
絵日記部門に参加を変えてみました。


ちゃり(自転車)で走り回って捜索しました。
------------------------------
また・・・ギリギリの出来立てほやほやの4コマです・・。
超リアルタイム更新中(汗)

2【仔猫との別れ(?!T▽T】

『 お母さん猫 』


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-書き直す1




天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-書き直す2

続きます
~(;u;)

見に来ててくださって有り難う御座いますT▽T)/
人気ブログランキングへ
  天才なるおさなご達             ~我輩は書生である~
絵日記部門に参加変えてみました。
------------------------------
どう見てもパンクしているタイヤ・・・。
3連休どこにも行っていないのに綺麗に描けてなくて
申し訳なさ過ぎで倒れそう(;▽;)
-------------------------------
合格実はわたくし、ちゃむちゃむさんという方の
絵柄が凄く好きです!
ピクセルのやり方など、無理やり教えて頂きました。
あんなに可愛い&綺麗な線画を
私も描けるようになりたいです。
(私がなかなか綺麗に描けないのは性格の問題か
時間の使い方がおかしいのか)


音譜お話もとても面白いです虹黄色い花ハチ
天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-ちゃむちゃむさん
【腐女×オタ】ちゃむちゃむ日記【同棲4コマ】へ
(正しいお名前はけーむさんなのですが、
心の中ではちゃむちゃむさんと呼んでしまいます。)

---------------------------------------
今まで、バナーの置き方や直リンクというものが解からなかったけれど、
今日やっと、たぶん解りました~!
ドンドンパフパフ~音譜
-------------------------------------------
プロフィール

P+動物のおさなご達

Author:P+動物のおさなご達
★本家の【犬猫の4コマ漫画ブログ】★で
消した部分を残して
置かせてもらっています。
漫画画像が消えているのもあるなあ..
どうやるのだろう。

機能を全然使いこなせていませんが、
こちらでは
「つぶやき」や「自分に言い聞かせる事」
をたっぷり?こっそり書いて行かせてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

